-1444

弱気トレード中。(様子見モード)


デイトレ(+1000)、スイング(-1500円。持ち越し中)



[前場]

09:00 買建:3287(星野リゾート):575000円×1: 松井デイトレ
09:00 売埋:3287(星野リゾート):575000円→576000円×1: +1000(^O^)
    →寄り成り買い。即売りー。




[後場]

14:03 売埋:4321(ケネディクス):554円→529円×300: -7500(;O;)持越分LC
    →スイングのロスカット。


14:31 売埋:3287(星野リゾート):572000円→578000円×1: +6000(^O^)持越分
    →スイング手仕舞い。





本日合計:-500円。手数料:944円 手数料引き後:-1444円。
松井証券は、手数料が0円。 
楽天証券は、手数料が944円。




[本日の反省点]
(1)デイトレ

  前場


  星野リゾートさん。

  上がるか???

  今日も動きがないの???。

  即処分。+1000円。




  後場


  あれっ?。


  なんでケネディクスさんがロスカットされないの?


  ・・・

  設定が漏れてる。


  ・・・

  即ロスカット。-7500円。

  やっちゃった。

  月曜日は、発注し直しだから気をつけないと。

  

  星野リゾートさんがちょっと上がった。

  利益の出ているスイングを処分して、損失補てんしよう。+6000円。


  反省:円安も進行しないので、いったんポジションを減らさないと。



[スイング]
(1)後場終値:580000円。含み損 -11000円。
  買建:3287(星野リゾート):591000円×1

(2)後場終値:943円。含み損 -6500円。
  買建:3371(ソフトクリエイト):956円×500



皆様がここをクリックしてくれたおかげでランキングが、2部門で10位以内にランクイン。
    ↓  2013.10.28 15:22現在 
    ↓  トレード日記部門    5位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓  スイングトレード部門  3位 \(^0^)/ありがとう。ひさしぶりの表彰台。
    ↓
    ↓ このバナーを別窓で開けるようにしました。2013.02.24~
    ↓

    ↓ 拍手もよろぴく! 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

廃棄予定ノートパソコンが売れました

ふと見ると、そこには起動できなくなったノートパソコンが


いつか捨てよう。




3台の起動不可能なノートパソコンを持ち続けてました。


ノートパソコンの一番古いのは、OSがWindows95です。
古くなったのを人からもらったんですが約20年落ち

次に古いのは、OSがWindowsXPです。
これも古くなったのを人からもらったんですが、約10年落ち

もう1台も、OSがWindowsXPです。
これも古くなったのを人からもらったんですが、約9年落ち



3台とも、もらった当時はもちろん動作していました。

でもいつかは動かなくなるんですよね。



OSが起動しなくなっただけのは、リカバリして使っていたんですが

電源が入らなくなってしまうとさすがに自分で修理ができず。


かといって、すでに始まっている家電リサイクル法で

パソコン捨てるのに結構なお金がかかるはず。


そう思っていたら、捨てられませんでした。


でもいつまでも持っていても仕方ないので、

捨てるのは、今でしょ とばかりに、調査開始。

ほほー。


ネットで検索していたら、壊れたパソコンを買い取ってくれるサイトが見つかった。

パソコン買取比較.com


早速パソコンのメーカ名や、商品名、故障内容、リカバリCD等の付属品一切なし
(本体のみ)、との内容を送信すると同時に5社に見積依頼が送られた。(見積もり無料)

翌日買取価格が5社からメールで送られてきた。

その中で一番高い買取価格(2500円)を提示して来てくれた所に、

3台のノートパソコンを送付しましょう。(送料はこちらもちです)



送料をネットで検索して調べます。

梱包箱のサイズ(たて+横+長さの合計)が120cmで、重さが約10kg。
重さは、荷物を持ってヘルスメータ(体重計)に乗って計りましょう。

持込割引100円を適用して郵便局だと、1200円。
クロネコヤマトだと、1370円。
佐川急便だと、1530円。


2500円を得るのに、結構送料が馬鹿になりませんね


ネットで調べた限りでは、郵便局が一番安いんですが
以前野菜の直売所のおばちゃんが
買ってくれた野菜をダンボールにつめて送るだけじゃなくて、
何か送りたいものがあったら持ってきな。

ここで送った方が安いよ。
といったのを思い出して、郵便局の前にとりあえず持っていってみました。


野菜の直売所に着いて、見知らぬ店員のおばちゃんに


すみません。
野菜じゃなくて、パソコンを送りたいんですが・・・


おばちゃんは、 はいよ。割れ物だね。

これに記入してね。

とクロネコヤマトの伝票を渡されました。

パソコンだからクール便じゃなくてもいいね。



ちょっとずっこけそうになりました。



保険かける?

いいえ壊れているパソコンを送って廃棄してもらうんでいいです。

じゃ、840円


激安!!!


なるほど、ここの野菜直売所は大量に送るお得意様割引でヤマト運輸と契約してるんだな?(予想)

たしかに100円や200円安い野菜を買っても、送料が高ければ意味なくなっちゃうね。

妙に納得しました。


おばちゃんが、ここに送るんなら明日着くよ。と言ってました。今は、16:00

翌日、買取業者から入金のメールが来てました。11:00

即ネットバンクを確認すると、2500円入金がされてました。


早っ!

前日の夕方に送って、午前中に入金されるとは。

こんなことなら、壊れたパソコンをいつまでも持ち続けていなければ良かった。


2500円-840円(送料)= 1660円。

お金を出して捨てるものを、逆に1660円頂けました。


部屋からゴミが減ってすっきりしたうえに、お金も手に入ってなんだかいい気分です。


パソコンのハードディスクは、無料で消去してくれるとの事です。

でも心配性の私は、壊れたノートパソコンで使っていた時のメールのログインパスワードや

ネットバンクのパスワードなどをすべて変更しました。

これで、ハードディスクの中の情報が仮に漏れてもパスワードが変わっているので侵入されません。


オークションで売却という手もあるんですが、私はまだオークションをやったことがない。

なにより、処分すると決めたら
さっさと処分したい


近々ヤフオクにも挑戦しようと思っていますので、実施したらブログでご報告いたします。



みなさんも壊れたパソコンをお持ちでしたら、この週末に一度無料見積もりされてはいかが?


株ネタでないんですが、クリックして頂けるとありがたいです。

皆様がここをクリックしてくれたおかげでランキングが、2部門で10位以内にランクイン。
    ↓  2013.10.26 01:56現在 
    ↓  トレード日記部門    5位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓  スイングトレード部門  4位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓
    ↓ このバナーを別窓で開けるようにしました。2013.02.24~
    ↓

    ↓ 拍手もよろぴく! 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

-2416

弱気トレード中。(様子見モード)


デイトレ(-1800)、スイング(+800円。持ち越し中)



[前場]

09:00 売埋:7201(日産):1003円→1007円×300: +800(^O^)持越分
    →本日下落するかも?とりあえず利益なので処分。


09:11 買建:2489(アドウェイズ):1998円×100: 松井デイトレ
09:20 売埋:2489(アドウェイズ):1998円→1961円×100: -3700(;_;)LC
    →ジャンピングキャッチ。急落ーーー。


09:23 買建:2489(アドウェイズ):1984円×100: 松井デイトレ
09:27 売埋:2489(アドウェイズ):1984円→2013円×100: +2900(^O^)
    →再度上昇してきたので再度飛び乗り。今度は成功。


10:29 買建:2497(ユナイテッド):3545円×100: 松井デイトレ
10:37 売埋:2497(ユナイテッド):3545円→3525円×100: -2000(;_;)LC
    →反転しかけたので買い。でも駄目ーーー。


11:28 買建:4321(ケネディクス):554円×300: 楽天スイング
    →買い直し。でも後場にすれば良かった・・・





[後場]

12:30 買建:3672(オルトプラス):5900円×100: 松井デイトレ
13:34 売埋:3672(オルトプラス):5900円→5910円×100: +1000(^O^)
    →後場寄りで買って大失敗。


12:48 買建:3371(ソフトクリエイト):956円×500: 楽天スイング
    →指しておいたら買えた。来週上がるか???





本日合計:-1000円。手数料:1416円 手数料引き後:-2416円。
松井証券は、手数料が0円。 
楽天証券は、手数料が1416円。




[本日の反省点]
(1)デイトレ

  前場


  日産さん。

  寄り成りで処分。+800円。

  また下がったら買い直そう


  アドウエイズさんに材料が出て高騰している。

  ジャンピングキャッチ。JC。

  ・・・

  急落ーーー。

  上がりそうでどんどん切り下がっていく。

  ロスカット。-3700円。

  再度上がり始めた。

  飛び乗りーーー。

  今度は上がったが、また下がりそうになってビビッて投げーーー。+2900円。

  ・・・

  これはついていけない。



  ユナイテッドさんが、本日の底値圏で反発したそうな動き。

  買ってみた。

  あっさり落ちてロスカット。-2000円。



  ケネディクスさんが、底値?付近から反発開始してきた。

  スイング用に買い。

  ありがたい。昨日より13ティックも安く買えた。

  ・・・でも後場もっと下落しマース。(;_;)




  後場


  オルトプラスさんを寄り成りで買ってみた。

  ・・・

  急落ーーー。

  ・・・

  問答無用でロスカット・・・できず。

  戻ってきたので、+1000円となったが最悪のトレード。

  ここ2ヶ月ほどロスカットを順調にしてきたのに、まさかのロスカットできない病再発。

  逆指値を移動しながら様子見するという暴挙。

  いくらアドウェイズで大きく逃がしたからといってそんなことしちゃ駄目。


  反省:ロスカット。ロスカット。LC。LC。



[スイング]
(1)後場終値:576000円。含み損 -11000円。
  買建:3287(星野リゾート):591000円×1
  買建:3287(星野リゾート):572000円×1

(2)後場終値:549円。含み損 -1500円。
  買建:4321(ケネディクス):554円×300

(2)後場終値:960円。含み益 +2000円。
  買建:3371(ソフトクリエイト):956円×500



皆様がここをクリックしてくれたおかげでランキングが、2部門で10位以内にランクイン。
    ↓  2013.10.25 15:56現在 
    ↓  トレード日記部門    5位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓  スイングトレード部門  4位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓
    ↓ このバナーを別窓で開けるようにしました。2013.02.24~
    ↓

    ↓ 拍手もよろぴく! 

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

名言

地球の名言 -名言集-

Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

やみっきー7

Author:やみっきー7
2011.04  ~株取引開始
2012.05  ~ブログ開始
2012.05.15 累計-800万
2012.10.31 累計-850万
2013.03.31 累計-1000万

最新記事
収支報告
2017年
05月    +53,151円
04月     +9,083円
03月    +68,832円
02月    +71,591円
01月    +37,403円
2016年
12月    +81,298円
11月    +54,932円
10月    +31,087円
09月    +33,242円
08月    +69,721円
07月    +91,360円
06月    +22,789円
05月    +39,290円
04月    +27,500円
03月    +20,410円
02月    +56,300円
01月    +70,915円
2015年
12月    +76,164円
11月    -14,748円
10月   +101,284円
09月    +23,020円
08月    +32,952円
07月     +4,788円
06月     +9,624円
05月    -15,172円
04月    +31,128円
03月    -35,160円
02月    +37,280円
01月    +43,211円
2014年
12月     +9,708円
11月    +24,324円
10月    +77,056円
09月    +46,555円
08月     +2,456円
07月    +16,628円
06月    +39,514円
05月     +2,368円
04月          0円
03月     +2,926円
02月   +403,929円
01月   +100,401円
2013年
12月    +39,500円
11月    -62,200円
10月    +18,729円
09月     +5,259円
08月   -154,386円
07月    +35,583円
06月   -431,765円
05月     +3,256円
04月   +204,374円
03月   -207,963円
02月    -31,019円
01月     -4,312円
2012年
12月   -180,681円
11月    +84,889円
10月   -160,687円
09月    +11,874円
08月    -54,488円
07月   -900,400円
06月   +502,600円
05月 -1,477,400円
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR