+49400

ビビリトレード中。(でも本日、後場強気でデイトレして撃沈)



[前場]
09:00 売埋:8411(みずほ):215円→219円×3000: +12000(^-^)持越分
    →寄り天で売れてラッキー。

09:13 売埋:4507(塩野義):2244円→2344円×500: +50000(^-^)持越分
    →売るの早すぎたみたい。一時2395円まで急騰。でも十分です。

09:18 買建:4507(塩野義):2359円×200:松井デイトレ
09:20 売埋:4507(塩野義):2359円→2352円×200: -1400(;O;)LC
09:28 買建:4507(塩野義):2334円×200:松井デイトレ
09:31 売埋:4507(塩野義):2334円→2345円×200: +2200(^-^)
09:34 買建:4507(塩野義):2359円×200:松井デイトレ
09:39 売埋:4507(塩野義):2359円→2361円×200: +400(^-^)
11:22 買建:4507(塩野義):2358円×400:松井デイトレ
   →びびりでロットを小さく刻んでみました。


[後場]
12:30 売埋:4507(塩野義):2358円→2373円×400: +6000(^-^)
13:14 買建:4507(塩野義):2370円×400:松井デイトレ
14:15 売埋:4507(塩野義):2370円→2344円×400: -10400(;O;)LC
14:00 買建:4507(塩野義):2344円×400:松井デイトレ
14:04 売埋:4507(塩野義):2344円→2331円×400: -5200(;O;)LC
    →押し目を買ったら押し目でなかった。大損。

13:23 買建:4507(塩野義):2370円×400:楽天スイング
    →仕込みが早すぎました。含み損-20000円。

13:48 買建:8411(みずほ):217円×5000:楽天スイング
    →再度仕込みました。明日上がってね。

本日合計:53600円。手数料:4200円 手数料引き後:+49400円。
松井証券は、手数料が0円。
楽天証券は、手数料が4200円。


[本日の反省点]
(1)デイトレ
  後場、本日利益が大きく出ているので強気に押し目を拾ったら、

  押し目でなくてナイフでした。

  反省:ロスカットは、大きく勝っていても丁寧に細かくしていきましょう。


[スイング]
(1)塩野義
  仕込み早すぎた。含み損約2万。
  2370円×400株  終値:2321円  評価損益:-19600円

(2)みずほ
  金融緩和期待で、再度仕込んでみました。
  217円×5000株  終値:218円  評価損益:+5000円


皆様がここをクリックしてくれたおかげでランキングが、2部門で10位以内にランクイン。
    ↓  2013.04.22 15:36現在 
    ↓  トレード日記部門    1位 \(^0^)/なんとTOP。みなさま応援ありがとう。
    ↓  スイングトレード部門  5位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓
    ↓ このバナーを別窓で開けるようにしました。2013.02.24~
    ↓

    ↓ 拍手もよろぴく! 

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お礼とお詫び

mi様

ブログ拝見しました。

文章のセンスいいですよーーー。

ただし、私が師匠と呼ばれるにはまだ収益がマイナスなのではずかしいですけど
なんらかの微力を与える事ができたのだと思えてちょっとうれしいです。

まだまだお互い収益がマイナスなので、同志という立場で
相場に立ち向かっていきましょう。
→とっとと私の収支を追い越して行っていいですよ。
 亀さんの歩みでもまた追い越していきますので。

最近思うんですが、相場って力ずくで何とかしようとしても跳ね返されるだけみたいです。
10億や100億を突っ込んでくるプロがごろごろしてるので
種銭の少ないわれわれゲリラは、”HIT & WAY”
ちょっと手を出して、速攻で逃げる作戦しかありません。

なるべく欲をかいて長居するより、ちょっとでも利益が出てるうちに逃げましょう。

彼ら(彼女ら)の利食い売り(買い)に巻き込まれたら速攻で死んじゃいますよ。

よこよこのチャートの時ってすごく緊張感があります。
下落のレーザーや、暴騰ってその小康状態から来ることが多い気がします。

ゲリラ戦法に徹しないとあっさりやられちゃいます。

なので私は、スイングといってもなるべく1泊2日にしてます。
もう1日あがりそうなら後場引けで成り行き買い(売り)でポジションをとります。

そうすれば、最悪のロスカットでも1日分の値幅で済みますので。


私の直近の戦略をお伝えします。
ドル円が、100円にせまってますよね?
ここを超えたら、101円や102円があっさりと行くと思っています。
つまり100円を超えたーと思ったら即日経平均が500円上昇。
(為替が1円動くと日経平均が250円動くと言われてるので)
この場面では、1泊2日のスイングはもったいないので2~3日は
最低でも持っていたいと思っています。
→ただしびびって薄利でも投げるかも。ゲリラ戦法ですので。

本日仕入れた塩野義ですが、すでに2万円の含み損です。
(2370円→2321円)
為替で、日経平均が500円UPするなら持っていようか迷ってます。

でも、5月に売り(Sell in May)が控えているので、
一旦下落するアノマリーにやられるかもしれないからです。

明日ロスカットするか決めますが、為替次第でこのアノマリーは
崩れるかもなので悩ましいところです。

週末の日銀会合で、黒ちゃんがなんかまた良い事言ってくれると
一気にドル円が100円を超えるかも???

うーん。悩ましいですね。

でもやっぱりとりあえずロスカットしようかなと思ってます。

では、明日からまたお互い頑張りましょう。

ファイトー!!!

名言

地球の名言 -名言集-

Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

やみっきー7

Author:やみっきー7
2011.04  ~株取引開始
2012.05  ~ブログ開始
2012.05.15 累計-800万
2012.10.31 累計-850万
2013.03.31 累計-1000万

最新記事
収支報告
2017年
09月    +53,066円
08月    +57,938円
07月   +215,170円
06月   +262,873円
05月    +53,151円
04月     +9,083円
03月    +68,832円
02月    +71,591円
01月    +37,403円
2016年
12月    +81,298円
11月    +54,932円
10月    +31,087円
09月    +33,242円
08月    +69,721円
07月    +91,360円
06月    +22,789円
05月    +39,290円
04月    +27,500円
03月    +20,410円
02月    +56,300円
01月    +70,915円
2015年
12月    +76,164円
11月    -14,748円
10月   +101,284円
09月    +23,020円
08月    +32,952円
07月     +4,788円
06月     +9,624円
05月    -15,172円
04月    +31,128円
03月    -35,160円
02月    +37,280円
01月    +43,211円
2014年
12月     +9,708円
11月    +24,324円
10月    +77,056円
09月    +46,555円
08月     +2,456円
07月    +16,628円
06月    +39,514円
05月     +2,368円
04月          0円
03月     +2,926円
02月   +403,929円
01月   +100,401円
2013年
12月    +39,500円
11月    -62,200円
10月    +18,729円
09月     +5,259円
08月   -154,386円
07月    +35,583円
06月   -431,765円
05月     +3,256円
04月   +204,374円
03月   -207,963円
02月    -31,019円
01月     -4,312円
2012年
12月   -180,681円
11月    +84,889円
10月   -160,687円
09月    +11,874円
08月    -54,488円
07月   -900,400円
06月   +502,600円
05月 -1,477,400円
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR