収支報告(201306)

2013年6月の収支を計算していなかったので計算してみました。

2013年度
01月は、  -4312円
02月は、 -31019円
03月は、 -207963円
04月は、 +204374円
05月は、  +3256円
06月は、 -431765円 ← ここ


あと1020万円でプラス転換します。


6月の事件簿

[事件1]
6/6にSTOP安を喰らい、6/7再度下落、スイング持越しの日本海洋掘削(-50万)が痛い。
この2日間でその他すべてのスイングをロスカットし、合計で56万。
→この事件は、この銘柄がSTOP安になるとは夢にも思わず。(根拠のない考え)
 逆に落ちても、また戻るでしょうと思っていた。(これも根拠がない)
 すべては、ロスカットラインを割った時点で、問答無用で切るべきでした。
 →この日以降、問答無用ロスカットを実践していて大きく負ける時もありましたが
  そのおかげで持っていたら巨大なロスカットになる事が防げて結果良好です。

[事件2]
6/7を期にスイングを極力ノーポジとしていたが、
6/20(金)に底を打ったと思い、スイングを3銘柄買った。
翌日、朝の寄りでギャップダウンしたので3銘柄ロスカット。(-5.5万)。
しかしその日の引けにかけて全戻しされ、持ち続けていればスイングはプラスだった。
→この事件は、底を打ったと思ってスイングを買ったのだが
 今の相場では乱高下が激しすぎて、私の資金力では買いでスイングする時期ではないようです。
 1泊2日でロスカットだらけとなってしまうので、スイングはしばらく封印の予定。


ただ、明るい兆しもあります。


今月は、この2つの事件以外は順調だったように感じます。

この2つの事件がなければ+18万位。



事件1は、論外で起こるべくしておきた事件。
→これは、今後は問答無用ロスカットすることで巨大ロスカットとはならないはず。

事件2は、今の相場がもみ合っている状態なのでスイングではロスカットばかりさせられる。
→基本様子見でいって、手数を減らしてデイトレをする。


7月は参議院選挙から、相場がガラッと変わる気がしますので注視していきます。



これからもこのブログをごひいきに。


みなさんもガンバって行きましょう。

ファイトー!!!


皆様がここをクリックしてくれたおかげでランキングが、2部門で10位以内にランクイン。
    ↓  2013.06.29 23:33現在 
    ↓  トレード日記部門    3位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓  スイングトレード部門  3位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓
    ↓ このバナーを別窓で開けるようにしました。2013.02.24~
    ↓

    ↓ 拍手もよろぴく! 

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

6月お疲れ様です。
デイトレードはもうお読みになられましたでしょうか??
またひとつ身勝手ながらご提案ですが、デイトレスキャルピング主体でしたら先行投資でモニター&PCを増やして監視体制を強化するのも一つの手かと思います。まぁトレードスタイルにもよりますがひとつの可能性としてご参考までに…

7月相場負けないようにお互い頑張っていきましょう
ファイトーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

Re: No title

リモコン様

コメントありがとうございます。

すばらしく立ち回れた事。お祝い申し上げます。


>「銘柄に惚れこむな」

日本海洋掘削は、まさにこれをやってしまいました。


おっしゃるとうり、逃げ足を早くしたいと思います。


>投資資金が小さいと早く稼ぎたいのでバクチっぽくなったりロスカットが遅れたりします

まさにこれでした。
こつこつと進んでいきます。


お互い本日も頑張りましょう。


ファイトー!!!

Re: No title

通りすがり様

コメントありがとうございます。

デイトレードをここ2~3日読んでませんでした。
(現在1回目の2/3まで)

本日早速再開して読み始めます。
(最低3回は読みたいところ)

モニタ&PCですが、最近ホントもう1台PCとモニタがあったらなーと思っていました。
ただ、監視する順番や、指標としているものがこれでいいのか?
などのやり方の見直しを行ってからでないとあまり意味がありませんので
見直しを実施します。→週末にやろうとしてたら、別の用事でできず。残念。

本日場中が基本様子見なので、見直しも同時にやっていきます。

お互い本日も頑張りましょう。

ファイトー!!!
名言

地球の名言 -名言集-

Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

やみっきー7

Author:やみっきー7
2011.04  ~株取引開始
2012.05  ~ブログ開始
2012.05.15 累計-800万
2012.10.31 累計-850万
2013.03.31 累計-1000万

最新記事
収支報告
2017年
03月    +68,832円
02月    +71,591円
01月    +37,403円
2016年
12月    +81,298円
11月    +54,932円
10月    +31,087円
09月    +33,242円
08月    +69,721円
07月    +91,360円
06月    +22,789円
05月    +39,290円
04月    +27,500円
03月    +20,410円
02月    +56,300円
01月    +70,915円
2015年
12月    +76,164円
11月    -14,748円
10月   +101,284円
09月    +23,020円
08月    +32,952円
07月     +4,788円
06月     +9,624円
05月    -15,172円
04月    +31,128円
03月    -35,160円
02月    +37,280円
01月    +43,211円
2014年
12月     +9,708円
11月    +24,324円
10月    +77,056円
09月    +46,555円
08月     +2,456円
07月    +16,628円
06月    +39,514円
05月     +2,368円
04月          0円
03月     +2,926円
02月   +403,929円
01月   +100,401円
2013年
12月    +39,500円
11月    -62,200円
10月    +18,729円
09月     +5,259円
08月   -154,386円
07月    +35,583円
06月   -431,765円
05月     +3,256円
04月   +204,374円
03月   -207,963円
02月    -31,019円
01月     -4,312円
2012年
12月   -180,681円
11月    +84,889円
10月   -160,687円
09月    +11,874円
08月    -54,488円
07月   -900,400円
06月   +502,600円
05月 -1,477,400円
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR