+3000

弱気トレード中。(様子見モード)


本日デイトレ(+3000)、スイング(ありません)



[前場]

10:18 買建:8601(大和証券):812円×1000: 松井デイトレ
10:29 売埋:8601(大和証券):812円→813円×1000: +1000(^-^)
11:04 買建:8601(大和証券):811円×1000: 松井デイトレ
11:08 売埋:8601(大和証券):811円→811円×1000: ±0(;O;)LC
    →あぶない。前場の急落を何とか同値撤退できた。ありがたい。


[後場]

12:37 買建:8601(大和証券):803円×1000: 松井デイトレ
12:40 売埋:8601(大和証券):803円→804円×1000: +1000(^-^)
13:14 買建:8601(大和証券):802円×1000: 松井デイトレ
13:25 売埋:8601(大和証券):802円→803円×1000: +1000(^-^)
    →ありがたい。2回転薄利で終了。




本日合計:+3000円。手数料:0円 手数料引き後:+3000円。
松井証券は、手数料が0円。
楽天証券は、手数料が0円。ノートレ



[本日の反省点]
(1)デイトレ


  前場 


  本日監視していたのは、最近注目している任天堂さん。


  うっ。売られると買いが入る。

  なんだかんだでヨコヨコ気味。

  今日も売り目線だったのに、売れなさそう。




  他に何かないかなー。と思ってたら

  大和証券さんが結構落ちてる。

  そろそろチョビットだけリバウンドしそう。(命名:チョビリバ)

  買ってみた。ヨコヨコ。

  買値以下には行かないものの、上にも1ティックしか行ってくれない。

  仕方ないので、1ティック上で約定。+1000円。

  おっ。

  ちょっとだけ下がったが、またヨコヨコになった。

  買って見た。


  ・・・


  日経急落開始。

  逃げーーー。

  助かった、同値で撤退できた。

  昨日の晩に、ご先祖様におまいりしたから助けてくれたのかも。

  とにかくありがたい。


  ---脱線ここから------------
  両親やご先祖様がいるから、今の自分がいる。

  また、世間の皆様方が、助けてくれているから自分が生きていられるのだ。

  感謝。感謝。

  暑くてたまらないが、お日様が出てくれているので全人類が生きていられるのだ。

  猛暑でも、文句をいってはいけないね。

  宇宙にも感謝なのだ。
  ---脱線ここまで------------




  後場


  開始から大和証券さんがぐいぐい下げる。


  おっ。

  ちょっと下げ止まった。

  チョイリバ狙いで、買い。

  また落ちそうなので、1ティック上で利食い。+1000円。

  やっぱり下落ーーー。


  ちょっと下げ止まった。

  チョイリバ狙いで、買い。

  また下がりそうなので、1ティック上で即利食い。+1000円。

  やっぱり落ちていく。


  でも意外と強いので、売ったら踏まれそう。


  ・・・


  少し勝ち癖を付けた方が良いと思い、今日はここまで。



  反省:やっぱりグリー上がっちゃったのね。現物買って持っていたのに・・・。


[スイング]
   ありません。



皆様がここをクリックしてくれたおかげでランキングが、2部門で10位以内にランクイン。
    ↓  2013.08.15 15:43現在 
    ↓  トレード日記部門    4位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓  スイングトレード部門  3位 \(^0^)/ありがとう。
    ↓
    ↓ このバナーを別窓で開けるようにしました。2013.02.24~
    ↓

    ↓ 拍手もよろぴく! 

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

デイトレ

40歳になって、株で脱サラを夢見て昨日からデイトレトライアル中です。
現在、投資資金800万円を利回り平均3%の安定株中心に
投下しているので、それには手をつけず 信用取引で勝負しました。
やはり小心者なのか心理的に300万の壁を越えることができず
14日 2万3千円プラス
15日   7千円プラス という結果でした。

2日とも任天堂を組み込んでいたのですが、1単位100万超
同時に2つ持つ勇気が持てず、かなりの機会損失をしました。
挙句に朝から見ていたら疲れて寝落ち、4061電化 を 平均389円で3000株持ち越しくらいました。

感想は、正直疲れますね。特に任天堂が大きく下ブレしたときの
損切りに対するフリーズ感が、デイトレの難しさを感じました。
ラスト一日ですが、明日は監視銘柄を増やしてがんばろうと思います。

2000万くらいは、動かせるはずなんですが、300万を超えると
手が震えてしまってだめです。メンタルが弱いんですかね。

No title

この地合でリバ取りする意味がわからん

順張りで空売りした方がよほど楽だし儲かるじゃん

Re: デイトレ

あわぞう 様

コメントありがとうございます。

お気持ちよく分かる気がします。

自転車を初めて乗り始めたときを思い出してください。

最初は、おっかなびっくり。

なんども転んで、だんだんうまくなっていったのではないでしょうか。

いつかうまくのれるようになれると信じております。
→私はまだうまく乗れていませんのでえらそうにいえませんが。

お互い頑張りましょう。

ファイトー!!!

Re: No title

名無し 様

コメントありがとうございます。

> この地合でリバ取りする意味がわからん
>
> 順張りで空売りした方がよほど楽だし儲かるじゃん


ホントそう思います。

最近熱を入れて監視していた、任天堂さんが本日意外と強くてびっくり。

空売りしようとしていたんですが、スルー。

あと何かないかな?と物色していて大和証券さんが目に止まりました。

これって、ここ数日の動きでは一旦落ちてから
後場急騰するのを目にしていたので、

本日もそれを狙ったのですが、駄目でした。

なかなかあっさり落ちてくれる銘柄が見つけられなくて、

この下落トレンドに乗り切れていません。

名言

地球の名言 -名言集-

Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

やみっきー7

Author:やみっきー7
2011.04  ~株取引開始
2012.05  ~ブログ開始
2012.05.15 累計-800万
2012.10.31 累計-850万
2013.03.31 累計-1000万

最新記事
収支報告
2017年
09月    +53,066円
08月    +57,938円
07月   +215,170円
06月   +262,873円
05月    +53,151円
04月     +9,083円
03月    +68,832円
02月    +71,591円
01月    +37,403円
2016年
12月    +81,298円
11月    +54,932円
10月    +31,087円
09月    +33,242円
08月    +69,721円
07月    +91,360円
06月    +22,789円
05月    +39,290円
04月    +27,500円
03月    +20,410円
02月    +56,300円
01月    +70,915円
2015年
12月    +76,164円
11月    -14,748円
10月   +101,284円
09月    +23,020円
08月    +32,952円
07月     +4,788円
06月     +9,624円
05月    -15,172円
04月    +31,128円
03月    -35,160円
02月    +37,280円
01月    +43,211円
2014年
12月     +9,708円
11月    +24,324円
10月    +77,056円
09月    +46,555円
08月     +2,456円
07月    +16,628円
06月    +39,514円
05月     +2,368円
04月          0円
03月     +2,926円
02月   +403,929円
01月   +100,401円
2013年
12月    +39,500円
11月    -62,200円
10月    +18,729円
09月     +5,259円
08月   -154,386円
07月    +35,583円
06月   -431,765円
05月     +3,256円
04月   +204,374円
03月   -207,963円
02月    -31,019円
01月     -4,312円
2012年
12月   -180,681円
11月    +84,889円
10月   -160,687円
09月    +11,874円
08月    -54,488円
07月   -900,400円
06月   +502,600円
05月 -1,477,400円
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR