詐欺師?登場



デイトレ(ありません)、スイング(持越し)

[スイング]

(1)後場終値:39円。含み益 +5000円。
買建:(エーディーワークス):38円×5000




[会社編]


  今日は、午前の生産が終了した時点で


  電気料金がお得になるというGRコンサルタントという会社の人が来社。


  1週間くらい前に訪問するとの連絡があったらしい。


  電気代(200V)の基本料金が安くなるらしい。
  ・・・動力(低圧電力)の契約です。


  ほー。


  話を聞いていると、どうやら装置を取り付けて基本料金を安くするとの事。


  いろいろ難しい事を言って、それらしい事を言っている。


  よく分からないけど安くなりそうだ


  ・・・でも、社長が話を最初に聞いていたのだが、


  すぐに昔あった詐欺のような機械じゃないの?


  と問いかけて、そんな機械ではないこういう原理なんですと・・・とちょっとした言い合いに。


  私は、しばらく静観していた。


  というか、この手の話はあまり詳しくない。1件しかこの手の詐欺は知らなかったし、


  今回の原理とはまったく違うので判断できなかったというのが本音。


  あと、電気に詳しくないという最大の欠点もあります。


  その後、社長が別件で直帰で出かけてしまったので後をまかされた


  話は、一応筋が通っているように見える。


  でも私が詐欺師だったら、その機械を売って(7年リースらしい)

 
  あとはなんとでもごまかせるとも思った。


  とりあえず、電流測定をしてくれるというのでやってもらった。


  ありがたい、この測定器は弊社にはないのでどのくらい電流がながれてるか


  一度調べる価値はあると思っていたから。


  一通り測定してみてある質問をぶつけてみた。


  ブレーカーが落ちた時の対応は?


  xxxするの?XXXXするの?


  いろいろ対応方法をおしえてくれたが、


  最後に彼はこう言った。


  ブレーカが上がってどうしてもだめな時は、


  この機械を通さずにバイパスする手もあります。


  この一言が決定打だった。


  だったら、この機械いらないじゃん


  社内で検討して連絡すると言って、帰ってもらった。


  さっそく彼の名刺の会社をネットで検索してみたら、


  詐欺、解約できない、悪徳商法などのコメントがヒット。


  あぶないあぶない。


  うまい話には、ろくなもんがない




  明日もみなさん詐欺にあわないように頑張りましょう。


  ファイトー!!!




皆様がここをクリックしてくれたおかげでランキングが、1部門で10位以内にランクイン。
    ↓  2014.07.01 23:25現在 
    ↓  スイングトレード部門  4位 \(^0^)/みなさんありがとう。
    ↓
    ↓ このバナーを別窓で開けるようにしました。2013.02.24~
    ↓

    ↓ 拍手もよろぴく! 


コメントの投稿

非公開コメント

名言

地球の名言 -名言集-

Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

やみっきー7

Author:やみっきー7
2011.04  ~株取引開始
2012.05  ~ブログ開始
2012.05.15 累計-800万
2012.10.31 累計-850万
2013.03.31 累計-1000万

最新記事
収支報告
2017年
07月   +215,170円
06月   +262,873円
05月    +53,151円
04月     +9,083円
03月    +68,832円
02月    +71,591円
01月    +37,403円
2016年
12月    +81,298円
11月    +54,932円
10月    +31,087円
09月    +33,242円
08月    +69,721円
07月    +91,360円
06月    +22,789円
05月    +39,290円
04月    +27,500円
03月    +20,410円
02月    +56,300円
01月    +70,915円
2015年
12月    +76,164円
11月    -14,748円
10月   +101,284円
09月    +23,020円
08月    +32,952円
07月     +4,788円
06月     +9,624円
05月    -15,172円
04月    +31,128円
03月    -35,160円
02月    +37,280円
01月    +43,211円
2014年
12月     +9,708円
11月    +24,324円
10月    +77,056円
09月    +46,555円
08月     +2,456円
07月    +16,628円
06月    +39,514円
05月     +2,368円
04月          0円
03月     +2,926円
02月   +403,929円
01月   +100,401円
2013年
12月    +39,500円
11月    -62,200円
10月    +18,729円
09月     +5,259円
08月   -154,386円
07月    +35,583円
06月   -431,765円
05月     +3,256円
04月   +204,374円
03月   -207,963円
02月    -31,019円
01月     -4,312円
2012年
12月   -180,681円
11月    +84,889円
10月   -160,687円
09月    +11,874円
08月    -54,488円
07月   -900,400円
06月   +502,600円
05月 -1,477,400円
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR