-94000

本日ロスカット1件持ち越していたシャープ。

買:4543(テルモ)  3365円 → 3085円 ×200  =  持ち越し(・_・、)
買:4543(テルモ)  3310円 → 3085円 ×300  =  持ち越し(・_・、)

買:6135(牧野フライス)407円 → 378円 ×1000 =  持ち越し(・_・、)

買:6752(パナソニック)533円 → 510円 ×900  =  持ち越し(・_・、)

買:6753(シャープ)  317円 → 285円 ×3000  =  -96000(・_・、)
売:6753(シャープ)  283円 → 281円 ×3000  =  +6000 (・_・、)
売:6753(シャープ)  286円 → 290円 ×1000  =  -4000 (・_・、)

買:6758(ソニー)   963円 → 918円 ×900  =  持ち越し(・_・、)



[本日の反省点]

(1)持ち越し→問題の先延ばし。

  今現在の含み損は、合計で-221814円(手数料込み)。

  シャープ以外はそれほど下落しなかったのでもう1日持ち越し。

  反省:7/25にロスカット予定。



皆様がここをクリックしてくれたおかげでランキングが、2部門で10位以内にランクイン。
    ↓  2012.07.24 15:04現在 
    ↓  トレード日記部門    8位 \(^0^)/ありがとう
    ↓  スイングトレード部門 10位 \(^0^)/ありがとう
    ↓

    ↓ 拍手もよろぴく! 

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。少し前から気になってましたが、トレードにおいて、気にしてることや、どういったことでINしてるんでしょうか?
買いや売りの銘柄見てると少し気になったもので。

これからも応援してますので、がんばってください!
いや、お互いがんばりましょう

ロスカットについて

ロスカットは日にちで決めるものでなく、株価で決めるものと思いますが、どうでしょう?

結局持ち越すなら、ロスカット予定など立てる必要もないかなと思いますが・・・。

Re: ロスカットについて

> ロスカットは日にちで決めるものでなく、株価で決めるものと思いますが、どうでしょう?
>
> 結局持ち越すなら、ロスカット予定など立てる必要もないかなと思いますが・・・。

ご連絡ありがとうございます。

ロスカットは、本来株価で決めるべきだと思います。
ただロスカット後に株価が戻っていく事も多々有り、
現在試行錯誤の中で下落率が収束していったら
リバウンドしていく事を狙ってそれまで耐えている状況です。
ただこの方法だと大怪我することが多いので、
今保有の銘柄を一通り処分したら、方法を変える予定です。

ご指摘ありがとうござました。

Re: No title

> はじめまして。少し前から気になってましたが、トレードにおいて、気にしてることや、どういったことでINしてるんでしょうか?
> 買いや売りの銘柄見てると少し気になったもので。
>
> これからも応援してますので、がんばってください!
> いや、お互いがんばりましょう

ご連絡ありがとうございます。

(1)銘柄選びですが、最近触っている銘柄を中心に選んでいます。
  理由は、その銘柄の動きを見ていると朝方高い、安い。急に大口が参入してくる。
  などの動きを直近で見ていることでINするタイミングが分かりやすい気がします。

(2)INするタイミングですが、500円くらいの株価の銘柄だと、前日比10円以上マイナスで
  そこからのリバウンド狙いで買いでINしたくなります。
  直近で動きを見ている銘柄だと何時くらいにINするのかを加味します。
  最後に日経225の動きを見ながら上がりかけたときにINしています。
  売りはその逆となるわけですが、実際に踏み上げが怖くてあまりINできていません。
  ただこのINの方法も銘柄によりうまく機能するものとしないものがありますので
  現在この方法も練り直し中です。

(3)ロスカットは、本来株価で決めるべきだと思います。
  ただロスカット後に株価が戻っていく事も多々有り、
  現在試行錯誤の中で下落率が収束していったら
  リバウンドしていく事を狙ってそれまで耐えている状況です。
  ただこの方法だと大怪我することが多いので、
  今保有の銘柄を一通り処分したら、方法を変える予定です。



ご指摘ありがとうござました。

お互い利益の出せるようがんばっていきましょう。

No title

そうだったんですねー。
真剣に取り組んでる姿に、結果がついていかないと苦しいだろうなぁと。
傷つけたらすみません。
ただ、私自身も最初、そうゆうつらい時期あったもので。原点を見つめなおすためにもコメントさせて頂きました。
もう1つ、気になったのが、ロットコントロールなのですが、あせって利益狙いにいってる気がします。お気に触ったらすみません。
今はロット落としても、勝ち癖というか、勝ち方の感覚をつかむ時期としてはいかがでしょうか?
最初は利益にならないかもしれないですが、薄利を重ねていってこそデイトレだとおもいます。資金的にも回転けっこうできそうなので、勝てるようになるとあっという間に資産増えそうだと感じました。
高みへ上りましょう!

丁寧な回答ありがとうございます

このような相場になってしまうと下落率が収束しても、それが上がる前兆にはならず、二段下げの前兆になってしまいますね。昨日もそれほど下がらなかったため持ち越しとなっていますが、結果は日経大幅下落となりそうです。下落率収束がリバウンドに繋がるかは五分五分でしょう。それなら下落率が収束に向かったことは持ち越す理由にしてはいけないです。

>今保有の銘柄を一通り処分したら、方法を変える予定です。

方法を変えることと今保有の銘柄を一通り処分することは繋がりがないはずです。もし本当に方法を変えようと思っているのなら、すでに保有銘柄を処分していると思いますが、どうでしょう。もちろん処分するのをためらう気持ちはわかりますが・・・。

また、試行錯誤中であればロットが大きいと思います。もちろん資金力との関係もありますが、お金を減らしたくないのであれば、自分の方針が固まるまでロットを落とすべきでしょう。

と、手厳しい指摘で申し訳ありませんが、このままでは資金は減る一方だと思いますので・・・。健闘を祈ります。

Re: Re: No title

> > そうだったんですねー。
> > 真剣に取り組んでる姿に、結果がついていかないと苦しいだろうなぁと。
> > 傷つけたらすみません。
> > ただ、私自身も最初、そうゆうつらい時期あったもので。原点を見つめなおすためにもコメントさせて頂きました。
> > もう1つ、気になったのが、ロットコントロールなのですが、あせって利益狙いにいってる気がします。お気に触ったらすみません。
> > 今はロット落としても、勝ち癖というか、勝ち方の感覚をつかむ時期としてはいかがでしょうか?
> > 最初は利益にならないかもしれないですが、薄利を重ねていってこそデイトレだとおもいます。資金的にも回転けっこうできそうなので、勝てるようになるとあっという間に資産増えそうだと感じました。
> > 高みへ上りましょう!


再度コメントありがとうございます。

まったくおっしゃるとうりです。
負けを取り戻そうと信用全力で行っちゃいました。
5月6月は、ロットが小さく利益が重なっていっていたので、
今の手持ちを処分しつつロットを小さくして出直します。
的確なコメントありがとうございました。

勝ち癖つけるぞー!!

Re: 丁寧な回答ありがとうございます

> このような相場になってしまうと下落率が収束しても、それが上がる前兆にはならず、二段下げの前兆になってしまいますね。昨日もそれほど下がらなかったため持ち越しとなっていますが、結果は日経大幅下落となりそうです。下落率収束がリバウンドに繋がるかは五分五分でしょう。それなら下落率が収束に向かったことは持ち越す理由にしてはいけないです。
>
> >今保有の銘柄を一通り処分したら、方法を変える予定です。
>
> 方法を変えることと今保有の銘柄を一通り処分することは繋がりがないはずです。もし本当に方法を変えようと思っているのなら、すでに保有銘柄を処分していると思いますが、どうでしょう。もちろん処分するのをためらう気持ちはわかりますが・・・。
>
> また、試行錯誤中であればロットが大きいと思います。もちろん資金力との関係もありますが、お金を減らしたくないのであれば、自分の方針が固まるまでロットを落とすべきでしょう。
>
> と、手厳しい指摘で申し訳ありませんが、このままでは資金は減る一方だと思いますので・・・。健闘を祈ります。

的確なコメントありがとうございます。
おっしゃるとうりだと思います。
処分をしつつ、ロットを小さくします。
他の方からも、同様のコメントを今日頂きました。

ロットを小さくして5月と6月に利益を重ねてきた方法で再度
勝ち癖をつけたいと思います。

コメントありがとうございました。

がんばるぞー!!
名言

地球の名言 -名言集-

Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

やみっきー7

Author:やみっきー7
2011.04  ~株取引開始
2012.05  ~ブログ開始
2012.05.15 累計-800万
2012.10.31 累計-850万
2013.03.31 累計-1000万

最新記事
収支報告
2017年
09月    +53,066円
08月    +57,938円
07月   +215,170円
06月   +262,873円
05月    +53,151円
04月     +9,083円
03月    +68,832円
02月    +71,591円
01月    +37,403円
2016年
12月    +81,298円
11月    +54,932円
10月    +31,087円
09月    +33,242円
08月    +69,721円
07月    +91,360円
06月    +22,789円
05月    +39,290円
04月    +27,500円
03月    +20,410円
02月    +56,300円
01月    +70,915円
2015年
12月    +76,164円
11月    -14,748円
10月   +101,284円
09月    +23,020円
08月    +32,952円
07月     +4,788円
06月     +9,624円
05月    -15,172円
04月    +31,128円
03月    -35,160円
02月    +37,280円
01月    +43,211円
2014年
12月     +9,708円
11月    +24,324円
10月    +77,056円
09月    +46,555円
08月     +2,456円
07月    +16,628円
06月    +39,514円
05月     +2,368円
04月          0円
03月     +2,926円
02月   +403,929円
01月   +100,401円
2013年
12月    +39,500円
11月    -62,200円
10月    +18,729円
09月     +5,259円
08月   -154,386円
07月    +35,583円
06月   -431,765円
05月     +3,256円
04月   +204,374円
03月   -207,963円
02月    -31,019円
01月     -4,312円
2012年
12月   -180,681円
11月    +84,889円
10月   -160,687円
09月    +11,874円
08月    -54,488円
07月   -900,400円
06月   +502,600円
05月 -1,477,400円
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR